top of page
検索

感動の第3回島田杯!

 6月9日(日)、第3回島田杯少年少女剣道大会が行われました。今回の島田杯は東部支部、曽谷青少年剣友会を迎えての過去最大規模の大会となりました。

 用意されたメダルをそれぞれの剣友会が、まさにしのぎを削って奪い合う拮抗した展開。応援にも熱がこもり、大いに盛り上がりました。

 見事な選手宣誓、初勝利、初優勝、感動の特別賞。見事な一本、悔し涙、そして歓喜。何もかもが意義深く、感動を呼ぶ出来事でした。

「この熱気はきっと子どもたちの将来を輝かせる」

 島田杯は以下の目的をもって発足した大会です。

①『剣道を楽しむ』という島田稔顧問提唱の理念継承

②子どもたちの試合経験の蓄積

③少年少女剣士同士の親睦

 その目的を十分に果たして、さわやかな感動と余韻の残した大会となったと思います。

 ここから先は7月の2級以下審査会、曽谷剣さんの大会への参加。夏合宿を経て9月には市民大会とイベントが目白押しです。

 ここからがまた盛り上がりどころ。皆さん、がんばりましょう! 

最新記事

すべて表示

Comentários


  • Twitter
bottom of page