top of page
検索

市川市民大会少年の部!

 9月8日(日)、第70回市川市民剣道大会(少年の部)が行われました。大野剣の選手たちもこれに出場し、躍動しました。まず小学2・3年生の部ではH陽さんが5位入賞を果たして入賞盾を獲得しました(写真はH陽選手が小手面の面を決めた瞬間。お相手の面を完璧にとらえました)。

 中学生男子の部ではU聖選手がベスト16に躍進。高校女子団体の部ではN中選手が大将を務めた国府台女子Aチームが、見事に優勝を飾りました。

 輝かしい活躍ができた皆さん、稽古の成果が出てよかったですね! おめでとうございます。そして顔では笑っていても心で悔し涙を流した皆さん。「勝ちたかった」という気持ちを、稽古への活力にして、さらに成長を続けてください。

 今日出場した全員に言えることですが、夏休み前と比べてみなさんは、剣道が格段に上達しました。もちろん試合は相手もあります。他の剣友会の選手たちだって努力していますから、負けることだってあります。それでも大切なことは、夏休み前のみなさんよりも、今日のみなさんの方が強いということです。

「己に勝つ」を実現した皆さん全員に拍手を送ります。これからも大野剣で一緒に稽古を続けて、もっとうまく、強くなりましょうね!

最新記事

すべて表示

Comments


  • Twitter
bottom of page