top of page
検索

成長!市民大会一般の部


 10月8日、恒例の市民大会一般の部が開催され、大野剣からも多数の剣士が出場しました。団体戦ではA、Bの2チームが出場。2チームとも緒戦敗退でしたが、惨敗した昨年を思えば、善戦したといえるでしょう。

 そして個人戦。昨年は2名が表彰台に上りましたが、残念ながら今回はゼロ。それでも、あと一歩のところに迫ったメンバーは多数でした。

 特に気を吐いたのが、市民大会に初登場した悉地先生です。60代以上の部で1回戦、2回戦と勝ち抜いてベスト8。(写真、手前が悉地先生。1回戦で面を決めた瞬間)。

 自分よりも段位が上のお相手を前にしても動じず、どっしりと構えられる胆力。その立ち姿の姿の、なんと頼もしかったことか。ご準優勝者に惜敗はしたものの、お見事でした。

 また、同じく60代に出場された高中先生、あるいは50代以上の部に出場したなど、今年は表彰台に迫ってベスト8に勝ち残る選手が続出しました。

 高中先生からは総評として、「大野のみなさんは、ちょっとずつだけど成長してきているね。しっかりレベルが上がってきてる」というお話もいただいています。

 市民大会は年に一度のお祭りです。自分たちの成長を確かめるチャンス。みなさま、来年もまた市民大会というお祭りを、ぜひ楽しみましょう。

最新記事

すべて表示
  • Twitter
bottom of page