top of page
検索

素振り本チャレンジ、達成しました!


 1月15日から始めた私の素振りチャレンジ。自分に負荷をかける意味で、ブログ管理人である私も、2021本ではなく2万2021本を目標にして、一日千本超のペースで挑みました。そして本日、予定通り、目標達成いたしました。わーい、ぱちぱちぱち!・・・・でも・・・。

 達成わずか1日前の昨日、菅首相が緊急事態宣言の延長すると発表しました。期間は、一応、3月7日までみたいです。これにともない、大野剣の稽古の自粛期間も(まだ正式な発表はありませんが)延長になることでしょう。

 コロナはまだ収束していません。命あっての剣道だから仕方のない事。受け入れるしかありません。とはいえ3月7日と言えば、初~三段の審査会の予定日です。

 大野剣にも、その日の審査を目指している仲間がいます。予定どおり審査会開催されたとしても、それまで稽古ができません。自主稽古で乗り切るしか、ない。

 ええい、迷っても仕方がありませんよね。新しい情報や企画がありましたら、またお知らせします。まずは達成を自ら祝います。おめでとう、わたし!

最新記事

すべて表示
  • Twitter
bottom of page