top of page
検索

大野剣友会の稽古の再開について(途中経過です)


 5月31日、市川市剣道連盟のホームページにて、「新型コロナウイルス感染症に対応した稽古について」という記事が掲載されました。それによると、今後の稽古再開にあたって全日本剣道連盟からの感染防止のための注意点として「当面、対人的な稽古は中止」「発声をする密接空間を避ける」が例示され、さらに市川市剣道連盟からの配慮のポイントとして、「一人稽古的な内容を発声無しで行う」など、従来の稽古内容の見直しが各支部に求められました。これに先立つ5月25日には市川市から、学校施設開放が7月1日からであることも発表されました。

 ただし、実際に大野小学校の体育館の施設開放がどうなるのかについては6月2日現在、話し合いが待たれている状況です。これも学校の授業再開が6月1日からで、しかも週に2日の登校からというイレギュラーな状況を踏まえると、やむをえないところです。

 大野剣友会としては学校再開以後の様子、そしてもちろんコロナ防疫の進捗状況を踏まつつ、7月1日の稽古再開に向け、稽古内容の見直しも含めて慎重に準備を進めていく予定です。進展がありましたらこのブログでもお知らせしようと思っています。稽古を楽しみにお待ちのみなさま、今しばらくお待ちください。

最新記事

すべて表示
  • Twitter
bottom of page