top of page
検索

第41回大野剣友会錬成大会

 


 11月12日、第41回大野剣友会錬成大会が行われました。就職で大野剣から巣立っていった關・山田両君はじめ、ケガで長く戦線を離脱していた原田さんなど懐かしい顔ぶれも続々参戦。最高顧問である島田稔先生もお見えになり、最後までご観覧をいただきました。  七人制の4チーム対抗戦は白熱しました。すべての試合が鎬を削るような僅差。どこが優勝してもおかしくない展開に、観客席も息をのみました。あいにくの雨模様で冷え込みの厳しい一日でしたがそんな寒さも吹き飛ばす、大熱戦の連続でした。

 そんな熱戦を制して優勝したのは菅井先生率いるAチーム。特に大将の菅井七段は、構えを中段から上段さらに八相へと変化させてお相手をほんろう。菅井先生と萩野先生との相上段対決は、今大会一番の見どころでした。Aチームの皆様、おめでとうございます。  応援としてチームに帯同した小手組の選手たちを含め、それぞれに学びの多い大会になったと思います。ご参加いただいた選手の皆様、お疲れ様でした。ご観覧いただいた皆様、まことにありがとうございました。今後も張り切ってまいりましょう!

最新記事

すべて表示
  • Twitter
bottom of page